忍者ブログ

々ではな

身の回りで認知


認知症になると身体的介護よりも大変とい糖尿上眼うこともよく聞く話。
今、その認知症の高齢者数が全国推計で462万人だという。
65歳以上のおよそ7人に1人は認知症という計算になる。
それに加えて、予備軍も400万人と推計されている。
これは大変な数と言うしかない。

数年前の調査では、
2025年頃に400万人時代を迎えると言っていたものが、
それを遥かに凌ぐほどの急激な上昇カーブを描いている。
このまま増え続けていけば、どうなるんだ?
という気になる。
特効薬などというものはいまだ聞いたことyou beauty 美容中心好唔好がない。
気合いだ!気合いだ!などと言って、
心がけで改善されるものでもないようだ。

ふと眼にしたものに、
このたび、「地中海式食生活が認知症リスクを低下させる」
というニュースが出ていた。
アメリカの"Neurology" という学会誌に掲載さHKUE 好唔好れたもので、
それによると、
オリーブオイル、低脂肪の乳製品、トマト、魚介類などの
食生活をすることによって、
19%の人の記憶レベルが上がったという。

地中海式食生活で改善されると言うのであれば、
ワインもその一つに違いない。
当方としても、ゆくゆくは、高齢を迎えることになるので、
今から、予防的な対策を講じていた方が良い。

そこで、
地中海のど真ん中にあるシチリアで産したものこそ、
その効果は、絶大であるに違いない(?)ということで
手にしたのがコレ。

深みのある味わいから、
脳髄が刺激され、えも言われぬ快感に至るスグレもの。
これで認知症を粉砕すること間違いなしと思うのだが、、。
PR

コメント

プロフィール

HN:
No Name Ninja
性別:
非公開

カテゴリー

P R